top of page

岐阜大学アントレプレナー育成プログラム ~ 野心よ集え ~ にてレクチャーをさせて戴きます。




国立大学法人 東海国立大学機構 岐阜大学 高等研究院(起業家育成担当)とビザスク社のタイアップによる、「岐阜大学アントレプレナー育成プログラム」にて、弊社代表取締役の河西が、講師を担当させていただきます。


日時:2022年 12月 17日 (土) 10:00~15:00 (12:00~13:00休憩)


開催方法:オンライン配信(講師はWeb登壇)、受講者は会場で聴講も可能

   NOBUNAGAキャピタルビレッジ(定員30名)〒500-8833岐阜市神田町6丁目11-1


対象:岐阜・愛知を中心とした大学生・高校生・その他学生


内容:

午前「初めての起業の為の心得」

起業」と聞くとハードルが高く感じますか?世の中の課題を叶えたいという皆さんの想いを叶えるのは

意外と、実践の中で身に着けていく事が多く、早く経験された分だけ力になります。

その実践をうまく進める為の、エフェクチュエーションという考え方を解説・体感していただきます。


午後「アイデアを形にする為に」

皆さんの考える、世の中の誰かの助けになるであろうアイデアの種。

それを現実のものにしていく為の最初のアクションは、そのアイデアを待つ人を探すことです。

具体的な手法を、演習を交えて体得しましょう。

翌日から実践できる手法を、持ち帰っていただき、初めの一歩を踏み出しましょう。


お申込み等の詳細はこちらをご確認ください。


Comentarios


bottom of page